支援制度

支援に関する情報の登録や検索は「支援の森」サイトで対応、処理されます。
支援金は、弁護士、会計士等による「支援の森」基金管理口座で、独自に管理、清算されます。
「支援の森」サイトによる、現金や資金の取り扱いはありません。
データ処理の流れと、資金の流れは、別々に管理されるシステムで、明朗で安心できる支援システムを構築しています。

企業の社会的責任(CSR)

近年、環境保護や雇用の創出など社会問題に取り組む企業の増加とともに、CSR(企業の社会的責任)といった概念が形成され、それらの有無が企業の社会的価値を高めることにつながっています。
寄付や慈善活動を最小限に抑えるといった従来の考え方から、より積極的に社会貢献を行う企業が増えています。
そのような現状を踏まえ当財団を通して、CSRに利用していただく仕組みを作りました。

支援のながれ
フォームよりお問い合わせ
必要事項をご入力の上、送信してください。
検討
受信内容を確認後、当社内で検討させていただきます。
担当者よりご連絡
検討結果を、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
打ち合わせ
可能性がある場合は詳細についての、お打ち合わせをお願いいたします。
支援方法決定
双方合意の基、支援方法を決定します。
実施
決定内容に基づき、支援を実施します。
支援実施結果のご報告
支援実施結果のご報告後、ホームページなどへの掲載。

送信完了しました。

{{data.title}}
{{data.subtitle}}
{{row.label1}} *
       
{{ row.answer }}
Copyright 2020 一般財団法人支援の森財団